お申し込み・ご契約ガイド
ソフトバンクの携帯電話ご契約時に必要なものをご案内いたします。
お手続きに必要なもの
詳しくはソフトバンクHPへ

ご本人様確認書類
確認書類はすべて「原本」をご用意ください。コピーは受付できません。
有効期限内であることをご確認ください。
住民票や領収書などの発行物は、発行日から3ヶ月以内のものをご用意ください。
記載内容とお申し込みの住所・氏名・生年月日が一致している必要があります。
運転免許証
*都道府県公安委員会発行のもの。(国際免許は除く)
日本国パスポート
*有効期限にご注意ください。
健康保険証 + ア・イ・ウ  のいずれか1つ *印字されているものであること
ア 住民票(住民票記載事項証明書)
イ 公共料金の領収書
ウ 官公庁発行の印刷物
(発行元の官公庁の印字があること)
外国人登録証明書 または 在留カード + 外国パスポート
*在留期限が90日以上あること。「短期滞在」「資格なし」の方はお申し込み受付できません。
身体障がい者手帳 または 療育手帳 または 精神障がい者保健福祉手帳
詳しくはショップ店頭またはソフトバンクHPでご確認ください。
法人名義でのご契約についてはこちらをご確認ください


月々のお支払いに必要なもの
ソフトバンク携帯電話の月々の利用料金はクレジットカードまたは口座引き落としとなります。
コンビニエンスストアなどでの支払いは受付いたしかねますので、下記のいずれかをご持参ください。
クレジットカード(VISA、MasterCardなど)
(銀行などの)キャッシュカードまたは通帳+印鑑
一部対象外のクレジットカードやキャッシュカードがあります。
キャッシュカードでお手続きの際、暗証番号が必要になります。
 念のため印鑑もご持参いただくことをおすすめします。
TOKAI請求サービスについてはコチラ


番号ポータビリティの予約番号
au、docomo、ディズニー・モバイルからののりかえの場合には、MNP(番号ポータビリティ)予約番号が必要になります。
電話での申し込み、携帯電話の各社専用WEBからの申込が可能です。
詳しくはソフトバンクHPへ


家族割引のお申し込みについて
家族割引をご契約の場合には、ご家族そろってご来店ください。
各自ご契約者ご本人様で、確認書類をご持参ください。
ご住所がご一緒である確認をさせていただきます。
ご住所が異なる場合にはご家族である証明(戸籍謄本など)が必要です。
 詳しくはショップにてご確認ください。


  • 携帯電話お申し込みの流れ
  • お手続きに必要なもの
  • アフターサービスについて
  • こんなときは


  • ページの先頭へ

    TOKAIモバイル
    Copyright(C) 2014 TOKAI Communications Corporation All rights reserved.