TOKAIモバイルショップでは、ソフトバンクモバイルの代理店としてソフトバンク携帯電話の販売等をおこなっております。
「TOKAI請求サービス」とは、TOKAIモバイルショップでソフトバンク携帯電話をご購入いただいたお客様を対象とする会員サービスです。ご契約いただいたお客様のソフトバンクの月額利用料等について、TOKAIコミュニケーションズがソフトバンクへ立替払いし、同料金をTOKAIコミュニケーションズよりお客様へ請求いたします。
「TOKAI請求サービス」をご契約のお客様には、TOKAIモバイルショップでご利用いただける会員特典がございます。
TOKAIモバイルサービス約款
TOKAI請求サービスのお支払い方法について
-
TOKAI請求サービスでは、ソフトバンクの月額利用料等をTOKAIコミュニケーションズよりお客様へ請求いたします。
ソフトバンクの当月利用料等について、TOKAIコミュニケーションズより翌月請求処理を実施します。
お客様には、お支払い方法として、①クレジットカード決済か②口座振替のいずれかを書面にて提出いただきます。
①クレジットカード決済について
ご利用いただけるクレジットカードは以下になります。
【VISA】【MasterCard】【TOKAIカード】
- お支払いの流れ
- ・上記以外のクレジットカードはご利用いただけません。
- ・クレジットカード会社からの請求書明細には「SB携帯電話(TOKAI)」「SBでんき(TOKAI)」と表記されます。
一部のクレジットカード会社では表記が異なる場合があります。
※ご利用明細の確認方法は各クレジットカード会社によって異なります。お手数ですが各クレジットカード会社にお問い合わせください。
- ・JCB/アメックス/ダイナース等はご利用頂けません。デビットカードプリペイド式カードはご利用できません。
- ・クレジットカードの有効期限切れ、限度額超過、解約等によりクレジットカード決済が出来ない場合、払込取扱票にて料金を請求いたします。なお払込取扱票発行手数料として440円(税込)をいただきます。
-
②口座振替について
ご利用の金融機関によりお支払いの流れが異なります。
- 【静岡銀行】【スルガ銀行】【清水銀行】【島田掛川信用金庫】【しずおか焼津信用金庫】【ゆうちょ銀行】の場合
- その他の金融機関の場合
-
- ・ご利用明細には、「SBケータイTOKAI」「SBケータイトーカイ」「SBケータイトーカイ(SMCC)」と表記されます。
- ・金融機関の統廃合により変更になる場合がございます。
払込取扱票発行手数料について
-
TOKAI請求サービスでは、下記の理由により利用料等のお支払いが確認できない場合に払込取扱票を発行し、発行手数料440円(税込)をいただきます。
(1) 残高不足等の何らかの理由によりお引き落としが出来なかった場合。
(2) 口座振替やクレジットカードでのお支払いの手続きができておらず、払込取扱票を発行している場合で、期限内にお支払いが無かった場合。
発行手数料の消費税率は10%となります。
料金明細について
-
TOKAI請求サービスでは、ソフトバンクの月額利用料等をTOKAIコミュニケーションズより請求しますが、料金明細等の内容は把握しておりませんので、ソフトバンクへご確認いただきますようお願いいたします。
ソフトバンクの「MySoftBank」にてご確認下さい。
MySoftbankはこちら
各種手続きについて
-
支払方法の変更手続きについて
支払方法の変更をご希望の場合は、以下の方法がございます。
(1) TOKAIモバイル事務局へお問合せ下さい。変更用紙を郵送いたしますので、必要事項ご記載の上でご返送下さい。
(2) TOKAIモバイルショップにて支払方法変更用紙を取得後、必要事項ご記載の上でTOKAIモバイル事務局にご郵送下さい。
TOKAIモバイル事務局へのお問い合わせはこちら
-
-
TOKAIモバイルFAQ
-
◆TOKAI請求サービスについて
- 1.TOKAI請求サービスとはどのようなサービスですか?
-
TOKAI請求サービスにつきましては『TOKAI請求サービス紹介ページ』をご確認ください。
- 2.TOKAI請求サービスの引き落としスケジュールを教えてください。
-
引き落としのスケジュールは『TOKAI請求サービスの引き落としスケジュール』をご確認ください。
- 3.引き落としの際、通帳にはどのように印字されますか?
-
通帳の印字名称は『TOKAI請求サービスのお支払い方法について』をご確認ください。
- 4.TOKAI請求サービスご利用時MySoftbankのお支払方法はどのように表示されますか?
-
TOKAI請求サービスでは、Softbankご利用料金を請求代行をおこなっている為、MySoftbankのお支払情報をご確認いただくと「クレジットカード」の表記となり、お支払状況のご確認をいただくと「お支払済み」と表記されます。
-
◆各種手続き(料金・支払方法)
- 1.支払方法を変更したいのですが手続きはどのようにしたらいいですか?
-
支払方法の変更をご希望の場合は、以下の方法がございます。
(1) TOKAIモバイル事務局へお問合せ下さい。変更用紙を郵送いたしますので、必要事項ご記載の上でご返送下さい。
(2) TOKAIモバイルショップにて支払方法変更用紙を取得後、必要事項ご記載の上でTOKAIモバイル事務局にご郵送下さい。
- 2.ソフトバンク直接請求にしたい場合どうしたらいいですか?
-
ソフトバンク直接請求をご希望の場合は、TOKIA請求サービスを解約する事によりソフトバンク直接請求に切り替わります。
TOKAI請求サービス解約をご希望の場合はTOKAIモバイル事務局へご連絡下さい。
お問い合わせはこちら
- 3.住所の変更手続き方法を教えてください。
-
お引越しによる住所変更の際はTOKAIモバイル事務局へご連絡下さい。
お問い合わせはこちら
- 4.クレジットカードのカード番号や有効期限が変わった場合の手続きを教えてください。
-
書面にて支払方法変更きが必要となります。必要事項をご記入いただき、事務局まで返送をお願いいたします。
書類での対応については、下記の内容にてお手続きが可能です。
(1)『インターネットでのお問い合わせフォーム』にてお問合せを下さい。
(2)TOKAIモバイルショップに来店いただき書類を取得をお願いします。
※なお、クレジットカード会社より決済不可とのお知らせがあった場合当社より別途お知らせ通知書をお送りする場合がございます。
-
◆料金のお支払いについて
- 1.料金の内訳が知りたいので教えて下さい
-
TOKAI請求サービスでは、ソフトバンクの月額利用料等をTOKAIコミュニケーションズより請求しますが、料金明細等の内容は把握しておりませんので、ソフトバンクへご確認いただきますようお願いいたします。
ソフトバンクの「MySoftBank」にてご確認下さい。
MySoftbankはこちら
- 2.口座及びクレジットカードから引落が出来ませんでした。とうしたらいいですか?
-
当社から毎月月初にコンビニ用紙(払込取扱票)を発行しております。お支払期日までにお支払下さい。
※なお、払込取扱票を発行した場合、発行手数料として440円(税込)をいただきます。
TOKAI請求サービス お問い合わせ窓口
-
-
電話でのお問い合わせ
TOKAI 請求サービス専用窓口
受付時間 平日10:00〜12:00 13:00〜18:00