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お知らせ

【TOKAI請求サービス】適格請求書等保存方式(インボイス制度)対応について

TOKAIモバイル事務局

2023年10月2日更新

 

平素は、TOKAI請求サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2023年10月導入の適格請求書等保存方式(インボイス制度)につきまして、お知らせします。

 

 

 

 

■適格請求書発行事業者情報について

<登録番号>

株式会社TOKAIコミュニケーションズ:T2080001004346

国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイトからご確認いただけます。

URL:国税庁適格請求書発行事業者公表サイトはこちら

 

■適格請求書のご提供について

➀ TOKAI請求サービスにおけるソフトバンク利用料(立替金)については、弊社がお客様に代わりソフトバンクにお支払いし、弊社から同料金をお客様にご請求しております。お客様がソフトバンクでご利用いただいた通話料等のご利用分(弊社立替金分)につきましては、適格請求書等保存方式(インボイス制度)の様式を満たした請求書としてソフトバンクが発行いたしますので、適格請求書等保存方式(インボイス制度)につきましてはソフトバンクホームページにてご確認いただきますようお願いいたします。

 

※個人のお客様は「MySoftbank」WEBページ、もしくはソフトバンク

 携帯電話から157 または、電話番号 0800-919-0157 でご確認ください。

 

※法人のお客様は「法人コンシェル」WEBページ、ソフトバンクより送付される請求書でご確認ください。

 URL:ソフトバンク法人コンシェルサイトはこちら

 

② 弊社が課税事業者としてご利用代金請求書に表示する主な項目(インボイス制度の対象となる課税取引)は、弊社より直接ご請求する払込票発行手数料のみとなります

 

■適格請求書の提供時期について

弊社より発行する払込票の発行費用(払込票発行手数料)について、202310月請求分より適格請求書をご提供いたします。

【注意点】適格請求書のご提供は202310月ご請求分からとなります。20239月ご請求分以前の適格請求書のご提供はありません。

 

■インボイス制度の概要について

インボイス制度につきましては、以下国税庁のページをご確認ください。

URL: 国税庁 インボイス制度

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