インフォメーション
  • キャンペーン
2017年7月10日
【TOKAI請求】クレジットカード情報更新をご依頼するに至った経緯について

 

 ソフトバンク携帯電話利用料のお支払いにクレジットカード(以下カード)決済をご利用の場合、初回登録時にお客様からご指定頂いたカード情報(カード番号・有効期限)を元にカード会社に請求をしております。カードの有効期限は通常5年で切れるため、お客様の元には新たな有効期限に更新されたカードが届きますが、弊社で保持しているカード情報は初回登録時に頂いた有効期限のままとなっております。


 これまでは、上記の状態(『弊社が保持する有効期限が切れている場合』)で弊社からカード会社に請求をした場合でも、実際にはカード会社とお客様との間での有効期限の更新は完了しているため、問題なく決済がされておりました。しかし、近年クレジットカードに関わる犯罪が急増していることから、国際基準に合わせたクレジットカードルールの厳粛化が進んでおり、カード会社より「カード決済時において、有効期限情報が相違する場合には決済承認を行わない」との通達がありました。以上の理由から、弊社でのカード情報の最新化が必要となった次第です。


 今回、お客様におかれましては上記の理由から決済承認が下りませんでした。誠に申し訳ございませんが、弊社より別途コンビニエンスストアでの払込用紙をお送りしますので、記載されたご利用月をご確認の上、期日までにお支払いをお願い致します。また、お客様より最新のカード情報をご記入頂いた「預金口座振替依頼書・クレジットカード決済ご利用申込書」が弊社に到着した上で、弊社でのカード情報の更新が完了するまでは、コンビニエンスストアの払込用紙を送付させて頂きます。


通常の流れ

有効期限切れの場合

今後は、カード有効期限が切れる前に弊社からお客様に更新のお願いをしてまいりますが、今回につきましては上記の理由を持ちまして、大変お手数ではございますがカード情報更新のご協力にご理解をくださいますよう、お願い申し上げます。不明な点等ございましたら、TOKAIモバイル事務局までお問い合わせください。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■お問合せは下記TOKAIモバイル事務局までお願いします
TOKAI請求サービス お問い合わせ窓口
0800-111-0157(通話料無料)
受付時間 平日10:00-12:00/13:00-18:00
*年間数日のお休みがあります
◆TOKAI請求についてはこちらをご覧ください。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ページの先頭へ

TOKAIモバイル
Copyright(C) 2014 TOKAI Communications Corporation All rights reserved.